人気家事ブロガー三條凛花の最新著書「もっと動ける私になる!魔法の家事時間割」

にほんブログ村・家事ランキング部門1位の

超人気家事ブロガー・三條凛花さんの最新刊が発売されています。

三條凛花さんは、ブログランキング1位を取るほどの超人気ブロガー。

 

ブログの『365日のとっておき家事』では、

2015年から毎日、暮らしにまつわる便利な情報を発信されています。

1日ひとつだけ特別な家事を行う「とっておき家事」や、

誰でも動けるようになる時間術「スリークエスト」などのアイデアを生み出されました。

 

特に、暮らしにまつわる情報を一冊に凝縮した「家事ノート」は、ファンの間やネット上でも話題に。

三條さんの著書を読めば、家事・育児・仕事だけではなく、“自分らしい時間”を持てるようになります。

 

三條さんは、1988年生まれ、東京都在住。

現在は、約13畳のワンルームに、旦那さまと娘さま、

猫2匹の生活を送られていますが、昔は家事が苦手だったようです。

足の踏み場もないほど散らかった部屋を、3年かけて自力でお片付けになり、苦手だった家事を克服されました。

 

その中で、家事がうまくいかない始めのステップは「片づけ」にあることを知り、

今では、暮らしや家事をテーマに本の執筆やブログで情報を発信されています。

「考えない・迷わない・探さない」質の高い暮らしを叶えるアイデアを日々研究されているのですね。

 

そんな三條さんの最新刊『もっと動ける私になる!魔法の家事時間割』が発売され、ネット上でも話題になっています。

 

『魔法の家事時間割』では、朝起きてから夜寝るまでの1日のスケジュールを明らかにします。

スケジュールを組むことで、「いまは何をするんだっけ?」と迷うことがなくなり、家事がスムーズに終わるという仕組みです。

 

学校で生徒たちが無駄なく勉強に集中できるのは、“時間割”があるからです。

時間割さえ決まっていれば、毎日の家事がスムーズに終わり、

今まで気づかなかった“自分の自由な時間”を楽しむことができます。

 

本書では、そんな「家事の時間割」の作り方を基本に、

家事をゲームのように楽しむ方法や、“がんばりすぎない家事”のヒント集が紹介されています。

まだまだお伝えし切れない部分もある充実した内容の書籍です。

「家事をもっと楽しくサクサクこなしたい!」と感じる方は、

ぜひ三條凛花さんの本を読んでみてはいかがでしょうか。

Amazonや楽天で簡単に購入できますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA