ダウンタウンDXで元NMB48の須藤凛々花が結婚を発表 台本通りとの指摘がある総選挙での結婚宣言

 

元NMB48の須藤凛々花さんが、以前よりお付き合いしていた一般男性と結婚したことが分かりました。

4月19日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の公開収録で発表。

13日に都内の区役所に婚姻届を提出したようで、結婚後もタレント活動は続けるとのことです。

須藤凛々花さんのプロフィール

引用:スマホ壁紙

  • 名前:須藤凜々花(すとう りりか)
  • 生年月日:1996年11月23日
  • 年齢:21歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 職業:アイドル、タレント

2013年11月に初開催された「AKB48グループ ドラフト会議」の候補者オーディションで候補生として選出。

2014年1月25日の東京ドームシティホールで行われた「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」の3日目公演で、NMB48・チームNへの加入を報告しました。

3月16日より、チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」公演で劇場公演デビューをし、センターや冠番組、著書発売などの活躍をされています。

しかし、2017年6月17日に行われた第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントで、いきなり結婚することを宣言し、ファンやメンバーを驚かせました。

8月6日のライブ終了間際にNMB48全メンバーの前で、「結婚宣言」を謝罪。

8月30日の卒業公演でNMB48を卒業しました。

それ以降もタレント活動は継続しており、たびたびテレビ出演を果たしています。

須藤凜々花さんがついに婚姻届提出

須藤凜々花さんが、かねてより交際していた一般男性との婚姻届を提出したことを、ダウンタウンDXの公開収録で発表しました。

挙式や披露宴は未定ですが、結婚後もタレント活動は継続するようです。

須藤さんは、昨年6月の総選挙イベントの壇上で、「結婚します!」といきなり宣言して、ファンを驚かせましたが、この結婚宣言に対しても各所から苦言が相次いでいました。

以下は、マツコ・デラックスさんのTOKYO MX『5時に夢中!』番組内での発言です。

 

それにしたって、やっぱり下手したらあの人に何十万、何百万ってつぎ込んだ人がいるわけじゃない。

私はキャバクラに例えたいんですけど。自分の応援しているキャバ嬢が「今月ピンチなの」って言って。「このまま20位以内に入らないと、ちょっとお店でヤバいかもしれない。悪いけどちょっとドンペリ開けてくれない?」って言って、いつもはドンペリ月に1本開けるか開けないかの男が頑張って30本開けたとしますよ。

それで、「ありがとう!どうにか今月20位に入ったわ~。ところで私、結婚するんだよね」って言われてるのと一緒なわけじゃない。「そりゃあないよ!」ってなるよ。

 

マツコさんの指摘通り、須藤さんを応援してきたファンや恋愛禁止を守っている他のアイドルからすれば、須藤さんの行為は許せるものではないでしょう。

須藤凜々花さんの結婚宣言は台本通り

多くの波紋を呼んだ須藤さんの「結婚宣言」ですが、これは台本通りとの噂も出ています。

そう憶測される一つの理由は、AKB48グループのプロデューサー・秋元康さんの過去の発言です。

秋元さんは過去の対談で、

「でもさ一番かっこいいのは、総選挙のステージで「私から発表があります……」と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら、「結婚します!」っていきなり宣言することだよね。」

と話されていました。

須藤さんは、男性のマンションに出入りする姿を週刊誌にスクープされており、秋元康さんがそれを逆に利用して「結婚宣言」という炎上商法に結びつけたのでしょうか。

単に男性との交際を暴露されるだけでは、AKB48グループの評価が下がるだけですが、総選挙の場で「結婚宣言」をしてしまえば、世間の注目は”須藤凛々花”ただ一人に向かうため、AKB48グループの評価は損なわないで済みます。

秋元さんは、敏腕プロデューサーですので、そのあたりのことは流行を”仕掛ける側”として、十分に考え尽くされているのでしょう。

 

須藤凛々花さんに関するネット上の声

いづれにせよ須藤凛々花さんの行為は、ファンにとって許しがたいものでしょう。

「恋愛禁止」をうたっておきながら、ファンから莫大なお金を集め、実は恋愛真っ盛りで「結婚宣言」というのは、人の信頼を裏切る行動です。

ただ今回は、入籍したというニュースですので、その点に関しては素直に「おめでとう」と言うべきなのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA