ビーチバレー浅尾美和の初MCが決定 現在はママと仕事を両立でかなりの美貌と話題

元ビーチバレーの浅尾美和さんが、初めてテレビ番組でMCを務めることが発表されました。

番組は、BS朝日のスポーツドキュメンタリー番組「才色健備~強く、そして美しく with Number」です。

BS朝日「才色健備」は、5月4日金曜午後10時スタート。

雑誌「Number」と連動し、アスリートの生き方・人間性に焦点を当てます。

 

浅尾美和さんのプロフィール

引用:Livedoorニュース

  • 名前:浅尾美和
  • 生年月日:1986年2月2日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:三重県鈴鹿市
  • 身長:172cm
  • 職業:タレント、元プロビーチバレー選手

 

浅尾美和さんは、その美しさから「ビーチの妖精」と呼ばれていました。

学生時代は、バレーで活躍。

インターハイに3年連続出場し、3年生の時にキャプテンを務めています。

高校を卒業した後、川合俊一さんからスカウトされ、ビーチバレーに転向。

それと同時期に、川合さんが経営されている芸能事務所のケイブロスに所属されました。

ビーチバレーの競技とモデル・タレント活動を並行して、グラビアアイドルとしても活躍されています。

フジテレビの「ジャンクスポーツ」など、ゴールデンタイムのバラエティに水着姿で登場したことから、世間の知名度が一気に高まり、ビーチバレーで浅尾さんが出場する試合は、観客が急増するほどに。

西堀健実さんや草野歩さんとペアを組んでいたことが有名ですが、ビーチバレーで活躍されつつも、2012年に現役を引退されました。

翌年には、一般男性とご結婚なされ、2014年に長男を、2016年に次男を出産し、立派なお母様になられています。

 

浅尾美和さんが「才色健備」で初MC

浅尾美和さんは、BS朝日「才色兼備」で、自身初となるMCに挑戦されます。

毎週金曜、22時から24分間放送される予定で、毎回ゲストアスリート1人の生き方や人間性にフォーカスし、その「美しさ」を紹介するドキュメンタリー番組です。

アスリートの肉体的な美しさだけでなく、精神的な美しさや、健康面での美しさをインタビューなどによって、解き明かしていきます。

初回収録では、ゲストであるプロゴルファーの上田桃子さんの取材VTRを紹介。

 

引用:日本女子プロゴルフ協会

上田桃子さんは、2007年にツアー5勝を挙げ、21歳で史上最年少賞金女王に。

アメリカツアーでは苦戦が続いたものの、日本では14年に2勝、昨年も2勝をマークするなど、とても活躍されているトッププレイヤーです。

その上田さんの取材VTRに対して、浅尾美和さんが、ナレーションを担当しながら、自身の感想を話されました。

 

また、番組はスポーツ雑誌「Number」とコラボしています。

「Number」の専属カメラマンが、番組の取材に同行することで、普段は雑誌でしか見れない数々の美しい写真も「才色健備」で放送。

初MCということで、浅尾さんは、「スポーツを頑張っている人は、見ている人を感動させる力がある。その内に秘めている美しさを番組で紐解いていきます。」という風にコメントされています。

 

浅尾美和さんの現在が可愛くなったと話題

ビーチの妖精とも呼ばれていた浅尾美和さん。

ネット上では、一時期「浅尾美和の顔が激変した!」と話題になっていました。

2018年1月17日に放送された「水曜日のダウンタウン」に出演した際、あまりの変貌ぶりに、ネットで別人疑惑や整形疑惑が出たほどです。

引用:ちゃんバズ

 

ビーチバレーで活躍されていたときは、小麦色に焼けたお肌でしたが、現在は、とても美白で綺麗になられています。

引用:ORICON NEWS

 

ベストマザー賞受賞時の映像↓↓

あまりの変化に、ネット上でも「より可愛くなった!」と話題になっていたようです。

 

浅尾美和さんに関するネット上の声

浅尾美和さんは現在、テレビ朝日系「サンデーLIVE」でもコメンテーターとして出演されています。

自身が仕事のときは、義理のお母さまがお子さんの面倒を見てくれているようで、そういった周囲のサポートに関しても、感謝の言葉を口にされていました。

2児のママとして生活されながら、初MCを務めるのは大変だとは思いますが、うまくプライベートとお仕事を両立させてほしいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA