今田耕司の自宅は4億円マンション 年収やダウンタウンとの出会いまとめ

お笑い芸人の今田耕司さんが、4月21日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりシグナル」に出演した際、過去に体験したストーカー被害経験を告白されました。

相手の女性は、自宅マンションの部屋まで押しかけてきたそうで、最後は警察に対処してもらったようです。

「家に帰ったら大量のお好み焼きがドアノブにかかってた」ことや、郵便局に赤ちゃんの靴下が入っていたことがあり、『神様(今田さん)のお子をお授けください』と手紙が入っていたこともあったそうです。

やはり人気になるにつれ、そのような怖いストーカーも現れるようですね。

現在は、数々のレギュラー番組を持ち、名司会者として活躍される今田耕司さん。

そんな今田さんの人生の略歴・豪華な自宅・とんでもない年収などについて、ご紹介します。

 

今田耕司さんのプロフィール

引用:Yahoo!ニュース

  • 名前:今田耕司
  • 生年月日:1966年3月13日
  • 年齢:52歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪市
  • 身長:174cm
  • 職業:お笑いタレント、司会者

 

今田耕司さんの実家はお寺

引用:亀丸公式ブログ

今田耕司さんのご実家は、大阪市天王寺区生玉の「道善寺」で、お父様は住職をされています。

そのお父様の誕生日が、ちょうどクリスマスの日で、キリスト教と仏教が混じるというシュールさから、今田さんの鉄板ネタに。

この話をすると笑いがとれるとおっしゃっていました。

 

日生学園第一高等学校を脱走

今田耕司さんは、先生からの勧めで日生学園に入学しました。

ダウンタウンの浜田さんも在籍されていた高校で、三重県津市に本部がある学校です。

ひたすら大声を出しながら床を磨く修行があったり、現金の所持が禁止させられています。

パイプ椅子で何発も殴られたり、ベルトの金属の部分で頭を叩かれたりするなど、暴力事件もしょっちゅう発生していて、脱走・不審死が相次いだことで、社会問題として取り上げられました。

今田耕司さんも、2回寮から脱走していて、1度目の脱走は失敗しましたが、2度目の脱走で退学に成功しています。

その後は、定時制の清風高校に編入し、うどん屋でアルバイトをしながら、サーフィンに没頭していたようです。

 

卒業後はお笑い芸人を始める

清風高校を卒業した後は、寿司職人か美容師の専門学校へ入学したかったそうですが、肌が弱いことや学費が高かったことで断念。

当時入学料が5万円程度と安かった吉本NSCに入学されました。

当初は、ほんこんさんと「ダブルホルモンズ」というお笑いコンビを結成し、「上ロース」との芸名でツッコミを担当していましたが、あまり笑いが取れなかったので解散してピン芸人に。

その時に、吉本興業の「2丁目劇場」がちょうど誕生し、前座のオーディションを受けました。

結果は、初めて作った「才能のない構成作家のオーディション」というネタで合格、ダウンタウンの浜田雅功さんと出会います。

「おもろいな」と爆笑してもらったようです。

その後、ダウンタウンを慕って東京へ進出することになり、「ダウンタウンのごっつええ感じ」で全国的な知名度を獲得しました。

 

今田耕司さんの自宅は超高級マンション

引用:掃除大好き芸人

多数のレギュラー番組に出演し、人気を誇っている今田耕司さんですが、

今田さんが購入した家は、高級の低層マンションのようです。

一般的には、お金持ち=タワーマンションというイメージも強いのですが、本当にお金を持っている人は、かなり高額の低層マンションにも住まわれます。

今田耕司さんが住んでいる高級マンションは、紹介が無ければ購入できない管理の厳重なマンションで、渋谷区にあり価格は4億円ほどと言われています。

エントランスは大理石で埋め尽くされており、「THE 高級マンション」といった感じです。

ローンを組んで購入したそうですが、すでに完済されたようで、人気司会者だけに、かなりの収入を得ているのでしょう。

 

今田耕司さんの年収は少なくとも2億円超え

引用:http://i0.wp.com

高級マンションを購入された今田耕司さんの年収は、2012年のデータで2億円以上と言われています。

現在は、その頃より活躍されていますので、2億円は余裕で超えているでしょう。

多数のバラエティ番組で司会をつとめ、その地位を不動にしつつあります。

吉本興業は、給料がシビアと言われているものの、トップ層の年収はダントツで、それ以外の人たちと大きな差がついているようです。

テレビのレギュラー本数も多く、好感度も高いことから、仕事のオファーも絶えません。

一本あたりのギャラは、80万円~120万円(少し安め)などと推測されており、番組制作側も今田さんを起用したいと思うのが自然です。

 

今田耕司さんの質素な生活

 

ニブンノゴ!宮地さん(@miyajinibugo)がシェアした投稿

今田耕司さんは、週刊誌などで女性関係が話題になることも多いですが、「ほっともっと」にいたこともスクープされています。

日本一忙しい独身芸人が、格安弁当屋に行くことは逆にスクープになるようです。

周囲にもよく「ムダ遣いはアカン!」と話されているらしく、やはりお寺育ちが理由なのか、お金持ちになっても1人で散財することはありません。

人柄もとても良く、ダウンタウンの松本さんからは「松本軍団の中で一番頭がいいのは今田耕司」、たけしさんからは「今田の切り盛りはうめえと思う」、さんまさんからは「お笑い界の飛車角」と、その実力をとても評価されています。

後輩だけでなく、先輩やスタッフからも支持を受けているということは、本当に性格の素晴らしい方のようですね。

 

今田耕司さんの成功原因は性格の良さと本人の努力

今田耕司さんも、お笑いを始めた当初は、なかなかうまくいきませんでした。

しかし、ダウンタウンと出会い、お寺育ちの性格の良さとお笑いに対する努力を積み重ね、全国的な知名度を獲得されます。

後輩芸人のフォローやスタッフへの配慮、質素な生活などを続けることで、次第に周囲の信頼を獲得しました。

結果として、現在では多額の収入を得、大好きな仕事にも没頭されています。

本当に人格的にも実力的にも素晴らしい方だなあと感じました。

これからも、その持ち前のトークで、バラエティ番組を盛り上げてほしいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA