高梨沙羅が愛車のベンツを購入できた理由

見事、平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨選手ですが、以前、ベンツを購入されたことが話題となっています。

ベンツはいくらするのか、スキージャンプの賞金はそんなに多いのか、他に収入源はあるのか、といったことをまとめてみました。

 

高梨沙羅選手のプロフィール

引用:https://stonehenjin.net/takanashisara/

  • 名前:高梨沙羅(たかなし さら)
  • 生年月日:1996年10月8日
  • 年齢:21歳
  • 出身地:北海道上川町
  • 身長:152cm
  • 職業:スキージャンプ

 

高梨選手は、北海道上川郡上川町出身。

上川町には、北海道有数の温泉街である層雲峡温泉があり、大雪高原温泉の「日本一の紅葉」や「上川ラーメン」などが有名です。

2018年には、平昌オリンピックで銅メダルを獲得し、スキージャンプのワールドカップで歴代最多の55勝を記録しています。

 

高梨沙羅選手がベンツを購入

高梨選手がベンツを購入したことが、一時期、話題となりました。

 

高梨選手が購入したのは、「ベンツ G63 AMG」で、価格は2,000万円ほどします。

引用:https://nami55.xyz/sports/3153/

高梨選手いわく、「ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない。」「そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと」と、モチベーションを維持することが、ベンツ購入の理由だったようです。

しかし、高梨選手のお祖父さまは、沙羅さんのベンツ購入に複雑な心境のようです。

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨が、愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

 なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。

「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

結果としては高梨選手ご本人の意思やお祖父さまの願い通り、高梨沙羅選手は、見事、平昌オリンピックでメダルを獲得されましたね!

 

高梨沙羅選手の年収

高梨選手が購入されたベンツは約2,000万円なのですが、実際のところスキージャンプの収入は、そこまで多くありません。

一昨年の賞金は350万円ほどで、スキージャンプの収入でベンツを購入することは、かなり厳しいのです。

しかし、高梨選手はセブンイレブンや資生堂のCMに出演しており、週刊誌によると年間4,000万から5,000万円ほどの収入を得ていると報じられました。

出演料という収入源があるからこそ、高級車のベンツを購入できたようです。

スキージャンプで快挙を出し続けている高梨選手。

これからの活躍にも期待です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA