みやぞんの貧乏伝説 実は元韓国人でスポーツも音楽もできる大天才

みやぞん 韓国人

みやぞんさんが、「世界の果てまでイッテQ」で発言した名言が話題になっています。

番組では、「インドの常に虹がかかる滝の下で歌う」という企画に挑戦。

6000段の階段を上り下りしなければ、滝に到着することはできないのですが、みやぞんさんが少し遅れてしまいスタッフから引き離されそうになったとき、「自分の機嫌は自分でとって。人にとってもらおうとしない!」と自分に言い聞かせていました。

この「自分の機嫌は自分でとる」という名言に、ネット上では共感の声が溢れ、みやぞんさんを応援する人が増えています。

 

みやぞんさんのプロフィール

  • 名前:みやぞん
  • 生年月日:1985年4月25日
  • 年齢:32歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:172cm
  • 職業:お笑い芸人

 

みやぞんさんの本名と在日韓国人説

みやぞん 韓国人

引用:https://entame888.com/korea-miyazon-mother-8130/

お笑い芸人・みやぞんさんの本名は、宮園大耕さんです。

そして、みやぞんさんは、元韓国人。

2015年4月21日に、バラエティ番組「有田チルドレン」に出演した際、自身が韓国人であったことを明らかにしています。

高校生の頃、免許を取りに行った時に、「外国人登録証明書」の不備を指摘され、初めて韓国籍であることを知ったようです。

現在は、韓国籍から日本国籍に帰化。

みやぞんさんの出身地である足立区は、在日の方の人口が多い時期があり、現在でもコリアタウンと呼ばれています。

 

みやぞんさんの出身高校

みやぞん 野球

引用:Youtube

みやぞんさんは、東京都の荒川商業高校出身です。

子どもの頃から野球を始めていて、中学時代にはテニスをされています。

テニスは、始めた日に経験豊富な相手に勝ち、その後、足立区の大会で2位という成績を出したほどですので、かなりの天才肌ではないでしょうか。

また、テニス部の練習場に転がり込んできた野球のボールを、みやぞんさんがとんでもないスピードで投げ返したため、そのとき視察に来ていた高校の野球部監督にスカウトされました。

そのため、荒川商業では野球部に入部。

エースで4番を務め、野球専門誌にも注目されるほどでしたが、3年生の夏に東東京大会に出場した際は、4回戦で国士舘に20-0で負けています。

違う高校に入学していたら、みやぞんさんは甲子園で大活躍されていたかもしれませんね。

 

みやぞんさんが相方の結婚を祝福

みやぞん 相方

引用:http://goddy-layout.com/miyazon-aikata-arapon/

みやぞんさんの相方は、あらぽんさんで、本名は荒木祐(あらき ゆう)さんです。

2017年8月21日に、13年間交際を続けていた元ショップ店員の方と結婚したことを発表されています。

あらぽんさんは、「こうなれたのも色々な方々のおかげです。本当にありがとうございました」と感謝していて、みやぞんさんも「あらぽん結婚おめでとう 僕は知ってたけど」と、相方の結婚を祝福されていました。

あらぽんさんの奥さまも、以前からみやぞんさんに洋服をプレゼントしたり、ご飯をご馳走したりしていたそうで、とても昔から仲の良い3人のようです。

あらぽんさんは、清水翔太のライブに行った帰りに、足立区の自宅へ向かう途中にプロポーズをされました。

「結婚しよう」とストレートにプロポーズすると、当時、彼女だった奥さまも涙ぐみながら「いいよ」と答えたそうです。

とてもステキなプロポーズで、最高の夫婦ですね。

お2人の仲が幸せに続くことを祈ります。

 

みやぞんの貧乏な幼少期時代

みやぞんさんは、2017年8月18日に放送された「得損ぐるナイ夏グルメ」で、幼少期の貧乏生活を語っています。

当時は、六畳一間に6人で生活していて、家計はかなり厳しかったようです。

カレーライスの具材は、ジャガイモとタマネギだけで、ルーはひとかけらだけ。

しゃばじゃばしたカレーになるそうですが、その「しゃばしゃばカレー」を美味しいと言いながら食べていたと話されています。

みやぞんさんのいつも幸せを感じられる力どんなことにも感謝できる力は、幼少期の頃から磨き上げていたようです。

時には、電気もガスも止まり、ライターの明かり一つで絵本を読んでもらったこともあるそう。

今は親孝行を第一に考えていると話されており、忘れがちだけど大切な、人生の生き方のお手本ともなってくれます。

 

みやぞんさんの天才的なピアノ能力

みやぞん ピアノ

引用:http://www.livenan.com/archives/15998292.html

みやぞんさんは、2017年5月29日に放送された「しゃべくり007」にて、ピアノでの即興演奏を披露しています。

リクエストされたサザンオールスターズの「涙のキッス」やAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を、見事に即興で弾かれていました。

ピアノを練習したのかなと思いますが、みやぞんさんは、「きちんとピアノを習ったことがなく、テキトーにやってたら弾けるようになっていた」と話されているので、おそらく「天才」なのでしょう。

1度聞いた曲はどんな曲でも弾けるそうで、独学で耳コピを覚えられています。

この他にも、みやぞんさんは突然笑い出したり、意味不明な言動を繰り返す「天然キャラ」としても人気です。

天才でとても努力家であるみやぞんさん。

この先も長く支持され続けるといいですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA