満島ひかりが所属事務所「ユマニテ」から独立発表。フリー転向のきっかけは能年玲奈?

3月1日、女優の満島ひかりさんが、

所属事務所から独立してフリーとして

活動していくことを発表しました。

 

所属事務所のサイトによれば、

お互いが誠実に向き合ったうえでの結論だったようで、

満島ひかりさんの退社は円満に決定されたようです。

 

今回は、満島さんのフリー転向の経緯、

独立したいということを匂わせるような過去の発言などについて

まとめていきたいと思います。

 

ファンからは、

「もうドラマに出なくなっちゃうのかな」

「好きな女優さんだから干されないか不安」

と、今後の活動を心配する声も上がっています。

 

満島ひかりさんのプロフィール

 

「満島ひかり かわいい 画像」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146224260397845201

  • 名前:満島ひかり
  • 生年月日:1985年11月30日
  • 年齢:32歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:沖縄市
  • 身長:162cm
  • 職業:女優(フリー)

 

満島ひかりさんの独立の経緯

3月1日(木)、満島ひかりさんが所属事務所「ユマニテ」から独立することを発表しました。

 

ユマニテは、

『ここにきて 一度 立ち止まり これからを考えてゆこうと 話し合う過程で

双方誠実に向き合い生まれた 結論です。』と説明しており、

 

また今後も、事務所は満島さんのサポートを続けていくと発表しているので、

満島ひかりさんは円満退社だったようです。

 

「プロダクションに守られるのではなく、

自分の責任で自由に独りで活動を続けたい」

という本人の意思があったそうで、

 

事務所も

『親心として独り立ちを見守りたい。

将来的に大きくなることを期待しています』

と発表していて、

今後もCMなどの仕事をサポートする方針です。

 

バラエティ番組での発言

満島さんがフリーになることを決めた経緯として、

能年玲奈さんの影響が関係しているという噂もあります。

 

昨年、バラエティ番組の『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』に

満島さんがゲストとして出演しました。

 

その番組の中で、女優である能年玲奈さんの話題になったのですが、

満島さんは「能年ちゃんはすごい」「能年ちゃんのことは大好きですよ!」と、

能年さんのことを、何度も褒めていました。

 

能年玲奈さんは、

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』で主演を務めたことから、

一気に日本中の人気を集めた女優さんです。

 

『あまちゃん』の撮影中、経費精算が追い付かずに、

財布のお金が無くなってしまった貧乏話が良く知られていますが、

現在は、大手事務所から独立して個人事務所で活動しています。

 

その事務所に縛られない能年さんを、何度も何度も褒めていた満島ひかりさん。

満島さんの心の中にも「独立したい」という思いが、前々からあったのかもしれません。

 

満島さんの出演CM

満島さんといえば、キリンの「一番搾り」のCMに出演していることで有名です。

 

同CMは、CM総合研究所が発表しているCM好感度ランキングでも、

6位にランクインしており国民からの支持も厚いようです。

 

非常に好評なCMですし、満島さんが事務所を退社してからも、オンエアは続くという話もあります。

 

満島さん主演の映画

満島さんは、2017年7月29日に公開された映画『海辺の生と死』の主演女優も務めました。

 

 

ヒロイン・大平トエを演じ、加計呂麻島で味わった恋をまっすぐな存在感で体現しています。

 

ラストシーンの近くでは、

上半身に何も着ていない状態で胸が見えっぱなしというヌード映像もあり、

満島さんのこの作品にかける演技の強い思いが伝わってきます。

 

独立報道へのネット上の反応

バラエティ番組での発言から分かる通り、満島さんは独立志向の強い女優さんだったのでしょう。

 

満島さんの独立報道を受けて、ファンの間からは応援の声も上がっており、

満島さんのフリー転向を祝福するムードも漂っています。

 

 

 

 

 

ファンからの期待も高いですし、

満島ひかりさんには、実力ナンバーワン女優との評価もあります。

 

フリーになってからも、どんどん活躍して良い作品を残してくれそうです!

 

 

↓↓満島ひかりさん主演の映画↓↓


海辺の生と死【Blu-ray】 [ 満島ひかり ]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA