西武・今井達也が処分解除 パチスロ、タバコ問題で出場停止処分を受けていた

今井達也 未成年喫煙

西武ライオンズ・今井達也選手の処分解除が発表されました。

処分解除は4月末です。

今井選手は、1月に19歳にもかかわらず喫煙していたことが発覚し、対外試合の出場停止処分を受けています。

これまではユニフォームを着ることすら禁止されていましたが、5月以降は認められるようです。

今井達也選手は、「ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを、改めておわび申し上げます。引き続き自分に厳しく、そして野球に専念してまいります」とコメントされました。

 

今井達也選手のプロフィール

今井達也 処分解除

引用:https://www.seibulions.jp/team/player/detail/2018_11.html

  • 名前:今井達也(いまい たつや)
  • 生年月日:1998年5月19日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:栃木県鹿沼市
  • 身長:180cm
  • 体重:70kg
  • 職業:プロ野球選手(ピッチャー)

 

今井達也選手は、小学校1年生の頃から野球を始められました。

中学は、鹿沼市立西中学校に入学し、クラブチーム・鹿沼レッドソックスに所属。

全国大会まで出場しています。

高校は、作新学院高校に進学していて、2年生の時に、チームは夏の甲子園大会に出場しましたが、今井選手はベンチ漏れで屈辱を味わっています。

3年生の時にも、チームは夏の甲子園大会に出場。

今井選手も出場することができ、自己最速を更新する152km/hという豪速球を投げました。

そのことで、当時プロからも多くの注目が集まっています。

決勝では北海高校を相手に、9回1失点の好投を見せ、優勝投手に輝きました。

 

今井達也選手のパチスロ&タバコ問題

今井達也 未成年喫煙

引用:http://jnobankisya.2chblog.jp/archives/7204451.html

今井投手は、2016年度のドラフト会議で1位指名をもらい、埼玉西武ライオンズと契約しています。

しかし、2018年2月6日に、「週刊文春」によって今井選手の未成年喫煙が発覚し、5月まで対外試合の出場停止処分を受けてしまいました。

今井選手は“くわえタバコ”をしながら、パチスロを楽しむ姿がスクープされ、世間から大きなバッシングを受けています。

喫煙問題といえば、メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手も、高校3年生の時に、未成年喫煙をスクープされました。

またダルビッシュ選手も、パチスロが好きなので、その2人のパターンの共通性から、今井達也選手は将来、大活躍する選手になるのではないかとも言われています。

 

今井達也選手の性格

今井達也選手は、西武の二軍に入りましたが、本人の勝ち気な性格から、すこし浮いた存在になっていたようです。

母校・作新学院の先輩であるロッテ・岡田幸文選手の合同自主トレに参加したときも、遅刻をしてしまったり、礼儀に欠ける行動があったようで、岡田選手も少し困惑してしまったといいます。

もしかしたら、ダルビッシュ有選手のように、将来大活躍する選手になるかもしれないので、その他人に負けないという強い思いが、周囲との衝突を生んでいるのかもしれません。

また、合同自主トレの頃から、すでに喫煙の噂は周囲に広がっていたようです。

 

今井達也選手の彼女となんjコメント

ネット上では、今井選手が話題となったときに、「今井くんには彼女がいるのに」とコメントが書き込まれ、今井選手には彼女がいるという噂が広がっています。

週刊誌で写真が報道されたわけではないので、確定した情報ではないのですが、もし彼女さんがいるとすれば、しっかりと今井選手を支えてあげてほしいですね。

 

また、今井達也選手への「なんj」のコメントは以下からご覧になれます。

 

ドラフト1位指名で華々しいプロ入りを遂げた今井達也選手。

今回は、喫煙問題で世間を騒がせることとなってしまいましたが、次は、ビッグな活躍でファンを喜ばせてほしいですね。

今井選手のこれからの活躍を期待します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA